お問い合わせを頂く質問をまとめました。情報は随時更新していきますので、弊社にお問い合わせ前に一度ご確認くださいませ。
問い合わせが多い質問
商品編
ご注文編
問い合わせが多い質問
注文してからメール連絡が来ないのですが?
ご注文を頂きましたお客様には弊社からメールをお送りしておりますが、エラーで戻ってしまう場合がございます。
ご注文頂きましてから2営業日以内に弊社からのメールが来ない場合は、何らかの原因でメールが届いていない可能性がございます。
メールが届かないお客様は、大変お手数をお掛けいたしますが、下記をご確認の上ご連絡を頂きますようお願い致します。
●送信するメールアドレスは info@apagency.jp 、メールの件名には 【オートパーツエージェンシー】 が入ります。
●メールが届かない場合、ドメイン指定やメール受信拒否などの設定をされている可能性がございます。
お送りしますご連絡は全て[apagency.jp]のドメインになりますので解除をお願い致します。
●WEBフリーメール(Hotmail、Yahooメール、gmail等)をご利用のお客様は迷惑メール(スパムメール)フォルダに入っている恐れがありますのでご確認ください。
-----------------------------------------------------------------
ご連絡先:お問い合わせフォーム
●お問い合わせの際にはお名前・受注番号を明記頂きますようご協力願います。
下記の場合、大変申し訳ございませんが一旦キャンセルとさせて頂いております。お手数ですが再度新規でご注文頂きますようお願い申し上げます。
・お客様のご回答が必要になり注文後2週間経過してもご連絡を頂けない場合
電話で注文出来ますか?
残念ながらできません。当サイトで表示している価格は、お客様がウェブページ上でご購入いただくことを前提とした特別価格です。お電話・FAXでのご注文は承っておりません。 ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。
ご注文、商品に関するお問い合わせは、お手数ですが問い合わせフォームにてご連絡をお願い致します。
領収書は発行してもらえますか?
通販ではお客様と直接金銭の授受が行われないため、
基本的には弊社名での領収書の発行はいたしておりません。
お支払方法に応じて、それぞれ次のものを領収書の代わりとしてご利用ください。
・クレジット決済をご利用の場合:クレジットカード会社から発行されるご利用明細
・銀行振込をご利用の場合:各金融機関への払込受領書や払込完了画面
・代引き決済をご利用の場合:配送業者が発行する代引金額領収書
弊社名での領収書をご希望の場合は、ご注文のフォーム内「備考欄」または「メール」にて
お知らせください。PDF形式のものをメールに添付してお送りいたします。それ以外の対応は別途ご相談ください。
商品編
取り寄せ品って何?
弊社在庫品もございますが、商品の多数はメーカーからの取り寄せ品でございます。 そのため、取り寄せ品の場合は在庫は常に流動的になりご注文時に欠品・納期変更となる場合がございます。また、複数商品購入の場合は、遅い納期に合わせての発送となります。
汎用品って書いてあるけど?
商品ページに汎用品と記載がある商品は、適合確認をすることが出来ません。 基本的にはどの車でも使用できると思いますが保証は致しかねますので予めご了承の上お買い求めください。 (一部の車両で取付できない場合もございます。)
ブレーキパッドって何枚入っているの?
ブレーキパッドは基本的にフロント、リア共に左右2枚ずつで計4枚入っております。(例外もございます。)
商品が車と適合してるのかな?
自動車部品のご注文の場合、弊社にて適合をお調べいたしますので、ご注文の注文フォームに適合確認「必要」とし、車検証の車輌情報を必ずご記入下さい。
オイル・ケミカル・工具・バッテリー等は汎用品の為、また2輪/バイク製品は適合確認は行っておりませんのでご了承ください。
販売商品は新品ですか?
取扱商品は、特に記載のない場合、すべて新品商品となります。
メーカー保証書に販売店印がないのですが?
メーカー保証書への販売店印、または添付用シールを省略させていただいております。
修理の際の保証開始日は、納品書で確認させていただいておりますので、納品書と保証書を一緒に大切に保管下さいますようお願いいたします。
なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用下さい。
リビルド品を購入したいのですが?
商品到着後1週間以内に商品同封の返却伝票(メーカー負担)でコア部品の返却が必要になります。 リビルト商品一覧ページはこちら
商品を急ぎでほしいのですが?
オートパーツエージェンシーではご注文及びご決済確定より通常3-5営業日以内に商品を発送いたしております。
在庫があり代引きで営業日の正午までのご注文であれば当日発送が可能な場合もございますので事前に在庫確認のお問い合わせをお願い申し上げます。
※取り寄せ品に関しましては1週間〜1ヶ月ほどお時間をいただく場合もございます。詳しくは商品ページをご覧ください。
ご注文編
同梱出来ますか?
基本的にご注文後に複数の注文を合わせることはできません。
ただし、商品未手配かつお客様からご連絡を頂いた場合は対応出来る場合もございますので、同梱ご希望の場合は必ず早めのご連絡をお願い致します。
数量、個別送料品、一部大型商品等は別途送料が発生する場合がございますのでご了承ください。
納期はどれ位ですか?
各商品により納期は異なります。
商品ページに大よその納期が記載しておりますのでそちらを参考にご購入ください。
他店で廃番と案内された商品だけど在庫あるの?
基本的には弊社の掲載商品はお取り寄せが多いため他店と同じご回答をさせて頂く場合が多いです。申し訳ございません。
納期の3営業日って?
土日祝日を除いた平日営業日でカウントしてください。
注文者と届け先が違っても大丈夫ですか?
ご注文者とお届け先は違っていても問題ございません。必ずご注文フォームに正しい発送先をご記入くださいますようお願い致します。
送料はいくらですか?
基本送料 690円
北海道・九州 790円
沖縄・離島 1,480円
※オートパーツエージェンシー会員は5,000円以上のお買い上げで送料無料となります。
※一部商品は個別に送料が設定されております。該当商品にはページにて明記しております。
※一部大型商品の送料について上記の適用外となる場合がございますのでその際は別途お見積もりいたします。詳細はお問い合わせください。
代引き手数料はいくらですか?
10,000円まで 390円 、10,001円〜30,000円まで 490円, 30,001円〜100,000円まで 690円、100,001円〜300,000円まで 1090円となります。
支払方法は何がある?
お支払方法は「代金引換」、「クレジット」、「銀行振込」の3種類からお選び頂けます。
クレジット手数料は無料(弊社負担)となります。銀行振込は入金が確認できてからの手配となります。在庫の有無や適合など確認いたしますので必ず注文確定メールが届いてから入金をお願い致します。
カード決済は可能?
本店サイトは可能でございます。VISA、MasterCard、Diners、JCB、AMEXなどの主要ブランドのクレジットカードに対応しております。
海外へ発送は出来ますか?
海外への発送が可能となりました。農機、および送料につきましては都度お見積りとさせて頂いております。予めご了承頂ける様お願い致します。
※日本語以外のお問い合わせにつきましては当店ではご回答する事ができません。翻訳ツール等をご利用ください。
配達時間は指定できますか?
お申込みの際、備考欄にご希望の時間帯を追記ください。ただし運送会社により午前・午後指定のみになる場合もございます。
複数の商品を注文した場合、入荷したものから順に配達してもらえますか?
ご注文を分けてお届けすることはできません。すべての商品がそろってからの出荷となります。
複数の商品をご注文いただいた場合は、お取り寄せ商品も含めてすべてそろってからの出荷となります。
お取り寄せ商品で納期がかかる商品は、在庫ありの表示がある商品とは別々にご注文いただくことをおすすめいたします。
事務所に商品を取りに行くと送料無料になりませんか?
申し訳ありませんが、弊社事務所及び物流倉庫等での商品お引き渡しは行っておりません。
プレゼント包装をお願いしたいのですが?
プレゼント包装及びのし掛け、贈答先様へのメッセージ等は、現在承っておりません。
クーリングオフは適用されますか?
クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。